売家・売地情報を更新しました(R1.5.31pm)【ここをクリック】

古民家再生見学会&プレオープン!

古民家再生見学会&プレオープン!

今のお住まいの価値を認め、次の世代に住み継ぐ家づくり

12月8日(土)、9日(日)の2日間。遠野市宮守町上鱒沢にて「古民家再生見学会&お客様のお店のプレオープン」を開催致します。

◆ご来場特典として、「淹れたてコーヒーを一杯」「無添加石けんの試供品」をプレゼント致します。

◆“古民家再生” とリフォームの大きな違いは「心」にあります。傷んだ部分を削り、新しいもので覆うリフォームに対して、古民家再生は、その家の価値を認め、住んでいた人の想いを大切に、住み継ぐ思いからはじまります。家づくりは、新築だけではありません。長い歴史を重ねた木材は、新しい部分の中でも、落ち着きを醸し出し、アンティークのような雰囲気を見せてくれます。そこには、新築では手にできない魅力が満ちているのです。「その家の当初の姿や歴史、建てた方の想い、ご家族の思い出の痕も次の代に繋げていく家づくり」それが、立石工務店が考える「古民家再生」です。

◆こちらの建物では、オーナー様がこのほど「手作りにこだわった無添加石けんのお店“地球の恵”」の直営店をオープン致します。物販やカフェの他、オーナー・樹さんによるお肌のカウンセリングもしてくれるそうです。ココロとカラダを癒しに是非お出かけください。

Follow me!

古民家再生カテゴリの最新記事